京都美山で老舗料理旅館を営んでおられるきぐすりや様の看板を設置しました。|木製看板・木彫り看板のオーダーを承ります

京都美山で老舗料理旅館を営んでおられるきぐすりや様の看板を設置しました。

2019年12月10日 09:38:43

きぐすりや京都・美山 旬の味覚とおもてなしの宿 きぐすりやさんの看板を制作させて頂きました。使用した凸凹の柱は、お庭に立ってた庭木7銘木に入る多羅葉という木を伐採し皮をむき、耐久性を上げるために焼き加工がしてあります。茅葺き屋根がのっているきぐすりやさんの外観を損なわないように屋根は、杉皮葺きに施工いたしました。雪の多い地域ですので屋根が傾かないよう頑丈に施工する必要があり、凸凹の多羅葉の柱と棟木をつなぎ合わせる加工にかなり神経を使いましたがうまく屋根をのせることが出来ました(棟木と繋ぐ部分に穴があったり細かったりでかなりの慎重な作業、電動工具が使えないここぞという時は、やっぱりのこぎりとノミ)。和のおもてなしのお宿にふさわしい自然素材だけで作り上げた看板がお客様を和やかに迎い入れてくれるように、そのような思いで制作させていただきました。美山に観光にお越しのさいには、是非とも「きぐすりや」さんでごゆるりとした時間をお過ごし下さいませ。
www.kigusuriya.com

一覧へ戻る

PAGE TOP

ORDERご注文はこちらから